中小企業診断士受験ブログ

社会を繋げる!受験勉強Blog

モチベーション

すずです

モチベーションは未来を考える!

コンサルの問題解決とか新規市場の開拓とかムーリーと思っても、こんだけ勉強してれば

「あ、こういう時はああいう方法が有効なんだ」とか何が問題かって普通に働いててわかってくる

だからそれを教えて、解決の手立てを助けてあげるだけで人が一人食べていくぐらいのお金か、企業への就職はできると思う

 

私は40〜60歳で確かな実績とキャリア築いて60歳でノマドリゾート生活したい笑

んで65歳ぐらいで飽きて65歳からまた都会でバリバリ働いて80歳ぐらいまでがんばるかな

だから今は知識やセオリーを詰め込むことが大事なんだ

20代のなんでも吸収してくれる頭で

 

ベースに確かな知識やセオリーを知っていることとそうでない場合のアドバイスって絶対に質に差が出る

 

みんな先なんて分かんない時代だけど、時代は繰り返すともいうじゃん

だから誰かが奇抜なアイデア思いついたら、時代に沿った最良の流れでそれを広めていく手伝いがしたいんだ